本日は気持ちのいい晴天で春の暖かみを感じた気候でしたね。

明日、明後日(6日・7日)は高知県各地域でたくさんのお祭りやイベントが行われます!
「高知城花回路」
「和で綴る花と灯り」を基本コンセプトに今年で7回目を迎えます。
ライトアップした「夜の高知城」という新たな魅力のPRとともに、
土佐の文化や風土との出会いを演出した幻想的なイベントです。
このイベントは7日まで!


また7日は高知県歴史民俗資料館にて「第4回岡豊さくらまつり」が行われます。
当日は県道入口より「歩行者天国」となり、桜のトンネルを歩いて花見をしながら岡豊山に登ることができます。
岡豊山歴史公園での「もとちか君クイズラリー」や岡豊山解説ガイド。そして中庭イベント広場でもコンサートいろいろな催しが行われます。
※6日は天候が悪いため、開催中止
詳細は(高知県歴史民俗資料館のHPにて)
http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~rekimin/news.html#04062
最後に7日に「開園20周年記念わんぱーくこうちまつり」が開催されます。
6日は天候が悪いため、開催中止
わんぱーくこうちは今年で開園20周年を迎え、
バルーンアート、マジックショー、ダンボールアート教室などその他盛りだくさんのイベントです。
わんぱーくこうちは私の実家から自転車で約10分の距離であり、小学生の頃からよく遊びに行ってました。
わんぱーくこうちは入園料が無料。
91種435点の動物を飼育しています。
魅力なのが、動物を間近で見られること。室内展示状ではガラス一枚で隔てられており、
様々な動物の表情をみることができます。
(ちなみに「ヒト」という檻があります・・・その檻の説明書きには、少しインパクトを受ける文章が書かれています。)
明日6日は春の嵐のため、イベント中止が多くて、とても残念。
7日はイベント行っていますので、是非、家族で出かけてみては!!