汗見川に入ってすぐ、白い大きな看板周辺にはとても変わった形の木がずらっと並べられています。

DSCF1266

 

この場所に置かれてけっこう年数が立っているようで、所々朽ちたり、コケが生えたりしておりますが、まだしっかりとこの広場に座っております。

以前から車で通る際などによく見かけていたのですが、立ち止まってじっくりみたことがなく、本日清流館へ行った時の帰り寄ってみました。

よーく見てみるとどれも非常に個性的で、おもしろく、自由なカタチをしております。近くで見てみると以外に大きく、様々な方向に枝や根がのびているので迫力があります。

車からではわからなかったのですが、やはり立ち止まり近くで発見することがたくさんあり、山で生えていた頃はどんな木だったのだろうとついつい想像をめぐらせてしまいました。

【イベント告知】
8月17日(日)10:30〜16:00汗見川ふれあいの郷清流館前川原で「ちっとええぜよ汗見川 夏の汗見川フル満喫」イベントを開催します。エメラルドに輝く夏の汗見川を楽しむと同時に川を綺麗にし、親子で汗見川の自然を満喫できるイベントです。BBQ体験、カホン作り、リバーサップ体験もございますので親子で自然を満喫したい方、イベントについて詳しく知りたい方はこちらにご連絡下さい。

問い合わせ先
ばうむ合同会社吉野営業所 TEL 0887-72-9900  FAX 0887-72-9911
mail info@baum-llc.com
フェイスブックアカウントをお持ちの方はこちらもご覧さい。
https://www.facebook.com/events/968809909811387/?ref=3&ref_newsfeed_story_type=regular