本日お昼にプティ・ヴェールさんがピザ窯の利用で来られておりました。

DSC_0079

プティ・ヴェールさんは高知市のひろめ市場でワインバーをしているお店で、本山町の食材ならびに自社の焼酎を置いて下さっています。
本日はピザ窯を使った料理(地元野菜や土佐あか牛を使用)の試作に来られており、お昼はその料理をごちそうになりました。

DSC_0082

私も普段ピザを焼く時この窯を使うのですが、実はこの窯でピザ以外のものが焼かれたことがあまりなく、どうなるのかなと思いましたが、ものすごく焼き上がりがよく、自分もツアー等でぜひ挑戦してみたいと思うほど最高にうまかったです!

DSC_0088

今日は最高にうまいお昼をごちそうになれ、また新しいピザ窯の利用方法を学ぶ事が出来、私としてはすごく満足でした。

DSC_0086

なおお店では本山町のいろんな食材を扱っております。ひろめ市場へお寄り際は『プティ・ヴェール』さんへぜひ!

 

【イベント告知】
「木こり体験&机作製ツアーin高知」

間伐2

このイベントは親子を対象に貴重な『木の伐採体験』を行い、その切った木で『学習机製作』を作るというイベントです。

詳しくはコチラをご覧下さい!
【子どもとおでかけ情報サイト いこーよ】https://iko-yo.net/partners/baum
    お申し込みはコチラ ⇒http://iko-yo.net/events/16246