高知蔦屋書店3Fでの学習机&パズルの展示にあわせて、
オリジナルミニ絵本の物語をお届けしています。

p0

今日は第2回目。シマシマもようの理由を探ります。

前回のお話はこちらから↓
シマシマりすのおはなし①~りすのシマシマってなんのシマシマ?~

シマシマりすのおはなし②~シマシマと ぐるぐる?~

p4

木で できているからシマシマもようなんだと
教えてくれたリスさん。

じゃあ、なんで木はシマシマなの?

p5

p6

p7

p8

シマシマの次は”ぐるぐる”が出てきました。
そのふたつは、どうつながっているのでしょう?
(つづきは次回をお楽しみに。)

~~~~~~~~~~~~~~~

「6歳になったら机をつくろう」
親子でつくれる学習机を、高知蔦屋書店3Fにて展示中。
ぜひ、あそびにきてくださいね~

pr

★4月以降の机作りイベントも好評予約受付中★

2021/4/29・5/5・7/24・7/31・8/21開催予定。
自然いっぱいの高知で、家族の思い出になる学習机をつくりませんか?
ご予約&詳細はこちらをクリック!