最近、嶺北も朝晩が冷え込んできました。寒さが大のつく程嫌いな私にとって1年で一番過酷な時期です。
そんな私と同じ思いの方にぜひ飲んでいただきたいのがこの「願開き舟 神社エール」!

DSC_0158

新潟県にあります「古町糀製造所さんの糀」、本山町の「土佐天空の郷米」と「特別栽培生ショウガ」、銀座ミツバチプロジェクトさんの「銀座はちみつ」を使用した糀ドリンクです。「神社エール」という名前から「ジンジャーエール」を想像しますが、まったく違う甘酒のような飲み物です。

一口飲んでみると、ほんのり甘く、生ショウガが体をあっためてくれます。神社エールは「飲む夜食」といわれる程体に良いらしく、脳の栄養「ブドウ糖」や蜂蜜に含まれる「グルコン酸」などが含まれています。ショウガもグルコン酸も風邪予防には最適なので寒くなるこの季節、神社エールがかかせません。
(ホットにしたり、紅茶に混ぜても最高です。)

 

願開き舟のエピソードはこちらのページに詳しくのっていますのでぜひご覧下さい。
詳しくはコチラ⇒もとやまファン倶楽部Facebook

 

【出店告知】

10月5日【日】、高知名物「土佐の日曜市」に出店します。場所は追手筋1丁目「ひょっとこ寿し」前交差点横断歩道横です。日曜市に来られる予定の方はぜひお越し下さい!(雨天の場合は出店中止とさせていただきます。)

日曜市出店場所