季刊誌ばうむ 秋号-7

猛暑厳しい7月29日、本山町吉野運動公園にて汗見川清流マラソン販売イベント 「第3回れいほく風のカフェ〜SLOW2012〜」が開催された。これは毎年夏、本山町吉野地区で行われる「汗見川清流マラソン」との同時開催で、自社が企画・運営を行っており、主に地元の企業や個人の方々に出店販売をしていただいている。

[one_half]季刊誌ばうむ 秋号-6[/one_half][one_half_last]季刊誌ばうむ 秋号-5[/one_half_last]

一昨年から始まったこの「SLOW」は、町外などに風土豊かなこの嶺北の“魅力”を知ってもらうことを目的に始まり、昨年、一昨年と多くの来場者にお越しいただいた。

今回は12店舗が出店し、食品類や店舗商品など個性豊かな品が並んだ。

季刊誌ばうむ 秋号-2

昨年に比べランナー数も200人程多く、その付き添いや家族、さらには地元の方等で、イベント開始時から大いに賑わった。

県外から走りに来る方のほとんどが毎年参加している方で、「今年も同じイベントをやっていて良かった。」といううれしい声も聞かれた。

季刊誌ばうむ 秋号-4

来場者がピークを迎える昼時には列ができるほどの盛況なコマも。中でも桃アイスやオーガニックかき氷、飲み物類が人気で、常に客足が絶えなかった。

今回開催するにあたり、特に雨天を心配していたもののさわやかな晴天にも恵まれ、盛況のうちイベントを終えることができた。